足もジョリジョリするんです

足のすねの毛が、剃るとどうしても残ってしまって、なかなかつるつるしないのです。以前、元カレから「なんか足がジョリジョリするぞ」と言われてショックでした。
割とこまめにシェービングしていたつもりでしたが、ちょっと伸びた毛が痛かったんだろうと思われます。どんだけ剛毛かと思いましたが、自分ではそれほど気になりませんでした。しかし第三者がいうならそうなのでしょう・・・。
それからしばらくは、毛抜きで一本一本丁寧に抜いていました。チクチクする期間が少しでもみじかくなればいいなと思ったのですが、はぁ〜面倒くさいです。これならいっそ永久脱毛したいなって感じましたが、時間とお財布の都合がつきませんでしたのでやっていません。
ワキや腕は、なんとか毛も薄く悩みませんでしたが、足がどうやら人より濃かったみたいです。抜くと意外に太くなるみたいで、毛の濃さが目立つようになってしまいました。本末転倒でショックです。手ごろな価格や施術でできればいいなって感じます。背中脱毛が終わってホッとしています

足もジョリジョリするんです

黒ストッキングでは隠しきれませんでした

私は脚のムダ毛が濃く、制服がスカートでソックス丈が校則で決まっていた中学・高校時代は苦労しました。

大学生になると服装が自由だったので、スカートの中に厚手の黒タイツをはくようになりました。
表向きは「黒色は細く見えるから」と言っていたのですが、「透けないのでムダ毛の処理をさぼれるから」というのが正直な理由です。
冷え性なので、夏でもタイツをはいていました。

雨の日が続いて洗濯物が乾かない日が続いたある日、乾いている洗濯済みのタイツが無いことに気付きました。
スカートばかりはいていたため、パンツは持っていなかったので困りました。
黒いストッキングがありましたが、透けてしまわないか不安でしたが、はいてみたら平気そうだったのでそのまま家を出ました。

教室に入り、席についてふと脚を見て愕然としました。
ストッキングの下のムダ毛がさっきよりも目立っていたのです。
自室の照明は抑えめだったので、気づきにくかったのです。

机の下に脚を入れて隠し、なんとかその授業を乗り切りましたが、全く集中できなかったです。
空き時間に大学の近くのスーパーに厚手のタイツを買いに走って着替えました。
ムダ毛のせいでこんなに振り回されるはめになり、脱毛したい……と思いました。脱毛ラボは高級感を味わいたい人にとっては、残念に思うかもしれません

黒ストッキングでは隠しきれませんでした

顔の脱毛をしたいと思えた出来事

私が顔の脱毛をしたいと思ったのは、彼氏に指摘されたからです。

それまではカミソリで顔を剃って顔に傷を付けたら嫌ですし、そもそも薄いのであまり関心を持っていませんでした。
しかも脱毛も正直面倒だなと思っていました。

しかし、彼氏とのデート中にいきなり彼氏に顔をマジマジと見られてドキドキしていたのですが、「へぇー、女の子でも顔にヒゲって生えるんだ」と言われてしまいました。
顔の産毛ならまだ許容範囲なんですが、ヒゲって指摘されたのがかなりショックでした。

普通ヒゲって男性の、しかもおじさんとかしか生えないというイメージがあったからです。
たまに女の子でも顔をじっと近づいて見てみると多少ヒゲっぽいのが生えている子がいましたが、薄いですしあんまり女の子っぽくない子だったので、自分は大丈夫だろうという安心感がありました。

だからこそ、指摘されたのが余計にショックだったのかもしれません。
それ以来、ヒゲが気になるようになっています。
いつか脱毛したいです。http://xn--j-phusbz669a1sglm7ally.com

顔の脱毛をしたいと思えた出来事

鼻下に濃い毛が…

40代になり唇の上の右はじと左はじに各2本ずつ、まるでヒゲのようなものが生えています。
元々、ウブ毛の濃い私は2日に一度はカミソリで、お顔のお手入れをしています。
ヒゲのようなものは、毛ぬきで抜いています。
今年に入り、子どもの学校行事に参加すべくお化粧をしているときのことです。
「さぁ、お化粧終わり」と、鏡を再度よくよくみたら…「ん?、鼻の下が青い」、まるで男の人です。
もう自分でもさすがにショックを受け「やだ?、脱毛したい」と本気で思った瞬間です。
しかし学校には行かなくてはいけない…少し冷静になり、ふと、思い出したのです。
あるテレビ番組で青くなって見える所には、オレンジ色を重ねてあげると目立ちにくくなると言っていたことを、私は鼻の下にチークをササット重ねて何とか目立たないように処理に成功はしましたが、ヒゲのような濃い毛といい、青くなる鼻下は40代とは言え女性である以上このままではいられないと、脱毛したいと思っている部分です。ジェイエステティックは全国展開しているので、通い安いサロンです

鼻下に濃い毛が…

脱毛を始めたいと思ったきっかけ

私が脱毛を始めようと思ったきっかけは、2つあります。まず1つめは夏に肌を出す機会が増えるのでそれまでにムダ毛を無くしたいと思いました。
プールは勿論、夏は半そでやハーフパンツなどを履く機会も増えますのでそれまでに少しでもムダ毛がなくなればいいな。と思いました。
とくにその時は脇の毛が気になりました。半そでの時にいつもいちいち脇の毛のことを気にしていたので、それが脱毛を始めようと思った1番の理由です。

2つめは結婚式をすることになり、ドレスは背中や腕の露出があるのでそれまでにムダ毛を無くしたいと思いました。
他の人はそこまで見てないとは思いつつもやはり人生で1度しかない結婚式なので、自分なりに気になっていたので脱毛を初めてよかったと思っています。
人前に立つ機会はなかなかないので気にしたこともなかったのですが、やはり人前に立つことが決まって気になるのは自分の姿でした。
いつもは気にならない指の毛なども気になるようになりました。やはり女性は脱毛が必要だと思います。脱毛サロンは、30代の方の評判がいいようです

脱毛を始めたいと思ったきっかけ

以前からすね毛が濃いと思っていた

 私は男性だが、以前からすね毛が濃いと思っていた。そしてそのような状態は不潔感や不快感を女性に与えていると自分で勝手に感じていた。女性から不潔感があるからすね毛を脱毛したらと提案されたことは今まで一度もない。夏になると暑いので、半ズボンが多いので、すね毛を出している状態であり、この時期が特にすね毛に意識が向かってしまう時期だ。
 最近男性でもすね毛などのムダ毛処理が流行っているそうだ。そしてそのようなムダ毛処理をした男性は清潔感があるとして女性に全員ではないとしてもモテるそうだ。街を歩いてみても都心だと若い男性で、すねがきれいな男性もいる。やはりすね毛の脱毛をしているのだろう。
 私もせめてすね毛だけでもカミソリではなく、永久脱毛したい。問題は費用であろう。私のような非正規社員の貧乏人には脱毛サロンは贅沢なのだろう。となるとやはりハサミなどで少しムダ毛の量を減らすのが、せめてもの私にとっての処理方法なのだろう。口コミでも評判が良かったのでカウンセリングを受けてみることにしました

以前からすね毛が濃いと思っていた

一人だけのトマト祭り

先日トマトが食べたくなったので2袋買ってきたのですが、今日職場の人が畑でたくさん取れたと言って、トートバッグくらいの大きい紙袋ひとつ分のトマトをおすそ分けサれました。
確かにトマトは食べたかったですが、これほど食べたかったわけではないです。
とは言え完全に厚意からの物なので、断れずに受け取っちゃったんですが。

とにかく消費しないといけないので、一人トマト祭りを開くことを決意。
本来のトマト祭りはトマトを投げるお祭りらしいですが、私はただ何にでもトマト使って急いで消費するだけです。

サラダにカットしたトマトは基本として、摩り下ろしたトマトをたっぷり使ってスープを作ったり、主食をトマトリゾットにして、とりあえず1/4弱程使いきりました。
買ったものより貰ったものの方が味がいいので、そのまま生で食べるのは、おすそ分けのトマトの方が良さそうですね。

しかし1食でも結構うんざりしちゃったので、長期保存が効く物にして、少しずつ消費したほうが良いんですかね。
と言っても長期保存できるトマトの使い方なんて、ケチャップくらいしか思い浮かびませんが。

一人だけのトマト祭り